我々の旅は能登半島冬景色か


 我々の旅は未来へ向かう、とばかり言うわけにはいかない。少し気障ですが、過去へそして現在に、となるでしょうか!
 能登半島は学生時代に一度行きました。珠洲で新聞部の合宿があって来ました。新聞部員ではない私が何故参加したのかもう記憶にありません。二泊三日の研修旅行だった、と。武谷三男の著作などの研究をしたかな、と。あまり覚えていないが軍艦島じゃないかそんな島があったかな、とか綺麗な砂浜とか記憶にあります。部員の何人かの顔は浮かびますが、今はそれぞれジジイになっているでしょう。Nと言う可愛い子がいたのですがその子に会いたいから来たのかも、だがもう分かりません。新聞部は学生会館の2階の1番東にあったはずです。おそらく当時新聞部と言うのは大体左翼だったはずです。

まあ二泊三日です。珠洲にも行くのでこの旅を選びました。能登半島冬景色、かな?

無事雷鳥乗れました。

🎵あなた変わりは無いですか、、、🎵

コメント

人気の投稿