昨日は受診日



 月に一回の受診日で注射の日だった。腹部と上腕部に打つ、この腹部の注射が終わってからが痛い。腫れて硬くなる。これが一週間ほど続く。夜にノンアルコールビアを飲んでいたら、家人が「お酒飲んで痛みを忘れて早く寝たら!」と言う。安易な方にアドバイスはすぐ聞く、焼酎の炭酸割りを二杯飲んだ、注射痕に熱が出て来た。早々と横になるが、腹部は痛いし腰痛も出て来て、発熱はするし、殆ど寝られなかった。馬鹿だね今夜くらいはアルコール抜きにしたらいいと後の祭り、痛みと発熱で十時間うなされた。馬鹿だね、今日は薬屋と図書館に、明日は神戸に、行けるかしらと、、、2、3日はアルコール無しだ。守れるか?守れないやろね。

コメント

人気の投稿