色んなことが


 ガザの惨劇が始まって、ウクライナの戦争は少し遠くなり、ニュースで見ていたらアフガニスタンに地震があったことなど忘れてしまっている。国内では新興宗教の酷さや芸能プロダクションの異常なども日に日に薄れていく日々である。「人の噂も75日」は遠くなって、今じゃ「人の噂も15日」と言わなくてはね。それだけテレビやSNSの情報が多くて、次から次へとまあこれだけ世の中色々あるんだ、と思う。昔も世界ではあっちやこっちで戦争や殺戮や抑圧や差別があったのだろうが耳に入らなかっただけだろうね。ガザやウクライナでも所詮何もしないし、出来やしないんだからあまりニュースなぞ見ない方がいいのかもしれないね。嗚呼可哀想、酷い、と言いながらテレビみてパスタ食ってるくらいなんだから、もう見ない方がいいよ。コウケンテツの料理番組か栗原はるみのそれか、六角精児の「呑み鉄本線」とか吉田類の「酒場放浪記」がいいよね、罪ないもの、平和の国で良かったね、と家人と昨夜の残りの鍋汁でおじやをたべたよ。今日は薬屋、図書館以外はずっと寝てたなあ。まだ体力は半分くらいしか回復しないよ。酒は健康のバロメーター、呑みたい気がしないよ。

過保護は寝て待て、か。

コメント

人気の投稿