ピアニスト、ニューヨークへ

 「角野隼人て知ってる?」
「ああ、ピアニストでしょ?有名」と家人。
私の知らない事を知ってると少しムカつく。これはモラハラやな。
BSで彼がNYに行く「街角ピアノ」を観た。ワシントンパークで「ブギをやる?」と即興で連弾をやり出した。音楽家ていいね、「キーは?」とあとは何も言わなくても二人で弾き始めるんだからね。それこそ小さなJAZZクラブで飛び入りでピアノが弾けたら「マイフェアレディ」をやろう、と言えばベースとサックスとドラムで演奏が始まる、インプロプィゼーションだ。音楽家はいいね。

しかし、君にも"酒"があるじゃないか!酔うと話は弾むし女も口説けるじゃないの?誰でも一つは取り柄があるよ。

コメント

人気の投稿