ある都知事の話

 私の友人の話しでは、関学の本部に書籍を納入に行った折にその都知事はいたそうです。もう50数年前ですが。その女性は社会学部の二年生でしたが、カイロ大学に行きたいてことで「休学申請」に来たそうです。関学では二つの大学在学を許可しないとのことで、彼女はやむなく「退学」手続きをしたとのこと。これは事実だ、とは友人の話。
 その女性は父親のビジネスの関係でカイロ大学に入った、あるいは入ろうとしたらしいです。元々私はこの女性が嫌いでしたから、学歴詐称もありうるなあ、と思っていました。本当に出ているなら堂々としていればいいのです。私の人物見立てはあまり間違ったことがありません。怪しい奴は結果怪しかった奴が殆どです。
 昼帯TVにでずっばりの某弁護士もそうです、大谷問題で、やはり馬脚をあらわしたようですな。

コメント

人気の投稿