御存じのように私は

 私は1日のルーティン的practiceを決めている。英会話2時間、腹筋200回、アーム、リフト各100、ウォーキング6000stepなど、全てやり切るのは月に数回である、また旅行中は勿論出来ない。1日9項目で平均週に42〜3項目こなすと言うことだ。特に腹筋には力を入れている、過日も腹に打つホルモン注射が入りにくいと主治医に言われた、なんとか83cmのボトムを履きたいために努力をしている訳だ。一時は88cmまで行っていたからまあ改善していると思う。結果、蔵入りのワードローブが戻って来た、と言う訳だ。身体の維持はこの世にさよならするまで必要である、さらに私の過去の仕事の経験かは、身体の不自由は何事にも変え難い苦痛と苛立ちを与えるからであり、英会話は死ぬまで付き合いながら楽しみたい、出来るならCNN、ABCなどのニュースを字幕を見ずに理解したい、と思うからである。

コメント

人気の投稿