阪急西宮北口

 北口がまだ平面交差だったころに「リラ」があった。そこで足掛け三年はバイトしたが、2年目位から厨房に入り「クリームパフェ」や「ホットケーキ」を作っていた、そして本格調理をやり始めた。マヨネーズを作ったり、肉をミンチにしてハンバーグを作ったり、イタリアンスパゲッティを作ったりするようになった。フライパンで10人前のスパゲッティをソテー出来るようになったのそのおかげだ。
 一つ本当に役に立ったのは後片付けだ、大して汚れてないのに、毎日閉店後、床、まな板、包丁、グリル周りを丁寧に掃除した。それは感心したし、今の台所周りを片付ける習慣になっていると思う。まあ家人は包丁もまな板も次の調理までほったらかし、片付けは専ら私の役目となっているのだが、、
sinkに洗いものがあるのが嫌いなんだね。
何故今頃、て?阪急今津線をTVでやってたからね。
当時は神戸線と今津線が平面交差だったからね。


コメント

人気の投稿