なごやーはさ

 食事中、テレビは巨人vs中日戦が写っていた。
 ふと何故ドラゴンズは胸ロゴがchunichiなんだろう?と私が言った。ビジターのユニフォームはタイガースは「阪神」ヤクルトは「ヤクルト」でまあ企業名である。カープは「ヒロシマ」Denaは「ヨコハマ」ジャイアンツは「トウキョウ」だ。阪神は大阪にはチームが多いから「ハンシン」かな、ヤクルトも東京にはチームが多いから「ヤクルト」かな、しかし、ドラゴンズは名古屋だ、このチームだけだから、どうして「Nagoya」と入れないのか、と思った訳だ。
「それはナゴヤーが田舎だから」と家人が言った。家人は名古屋市中区門前町の出身である。
写真は関係ありません、ついでに名古屋の人へ「すみません」

コメント

人気の投稿