いつまでガキ?

 いつまでも大人に脱皮しない老人と、いつまでもガキみたいな老人が居て、どちらにしてもつまらない男達なんだろうなあ、と。
「こんな歳になってるのに」と「こんな歳だからこそ」は同義語だね。私達が二十歳の頃、男子の平均寿命は64〜5かな、開高健や吉行淳之介や野坂やもっとまともな老人だったよね、違うかな?まあ長生きするのもよし悪しとはよく言ったものだね、見たくないものが見えてくるし、見せたくないものを晒すことになるね。まあ持論だが長生きしても早逝しても中身は余り変わらないなあ、と思う日々だね、学友諸君!そうは思わないかい?
汚ねえズボンだなあ!シートは埃だらけだ。

コメント

人気の投稿