キングの報酬   p2

 「キング」で思い出した。リチャード・ギア主演の「キングの報酬」て映画があった。彼はM&Aのプロで刺激的な毎日をおくっている、緊張の毎日だが、自家用機で移動の時間はドラムスのスティックを持って練習用の板を必死に叩く、そんなシーンを覚えている。当時リチャード・ギアが格好よくて、そんなスティックを買って練習用の板も買ってと、しかし、しなかった。学生時代やったかな?
 家人が親の遺品整理中に太鼓の撥を見つけた。母親が小太鼓を叩いていた姿を思い出した。今はダンボールをその撥で叩いている私。

記事とは関係ありません。確か淡島海岸でしたね。一人の人は他界しましたね。

コメント

人気の投稿