過去の記事から  


 2023.6月1日に「夫婦、女房」という記事の中で、"人の良いところをみて悪いところには目をつぶろう"と書いている。ところが最近はぎゃくのようだ。まあ嫌な人とは付き合わなくていい、となっているようだ。狭量になったと言ってよい。以前はそうなることを"潔しとしない"ていうところがあったが、今は違うようだ。それを"仕方ない"と認めている。古い友人達と酒を飲むのも鬱陶しい、一人がいいと思うようになってきたかもしれない。いつまでも善人ぶるのもしんどいなあ、と思うのかな。
良い言葉がある「自分に正直になれ!」
青いな!

「あなたほんとに出なくなったね」と家人が言う 「お前と飲むのが一番だよ」と嘯く日々でありんす。


コメント

人気の投稿