ハマり役がある


 三船敏朗なら「用心棒」「椿三十郎」、勝新なら「座頭市」と言うようにハマり役てかその人のイメージに合う役所がある。勿論、渥美清=寅さん、のようなもう固定イメージみたいなのもある。役者にとっていいのかどうかだけど、まあそれで人気スターになった訳だからね、文句はないはず。ハリウッドではショーン・コネリー「007」、ブラッド・ピットは「セブン」か「マネーボール」、トム・ハンクスなら「キャストアウェイ」か「プライベートライアン」だろうね。ブルース・ウイルス「ダイハード」シュワルツネッガー「ターミネーター」アル・パチーノ「ゴッドファーザー」「セント・オブ・ウーマン」ロバート・デ・ニーロ「ヒート」かな!まあ映画の知識をひけらかすようになったけど、ストーリーというかその役所は忘れられないね。ジーン・ハックマン「フレンチコネクション」イーストウッド「グラントリノ」 そうするとディカプリオは?これはなかなか難しい「ギャツビー」もよし、しかしやはり「レベェナント」か「ブラッドダイアモンド」いや「タイタニック」も捨てがたい、それだけ多才てことかな?あとHフォード、Mデイモン、Bアフレック、もうええかな、映画の話は楽しいね。トム・クルーズ「トップガン」は外せないな。
さあ「オッペンハイマー」に行こう。

コメント

人気の投稿