スプーキー、、、A(spooky)u


 スプーキーとは気持ちの悪い、とか幽霊のような、と言う意味。かってS町のとあるビルの4階にあった小さなバーだった。この事は前にも書いたかもしれないが、ある女性と深夜、カクテルを飲んでいた。バーに電話があり女性は一階まで行った。「一階に荷物があるから取りに来て」と言う内容だったらしい、しかし一階には誰も居なく何も置いて無かった。女性は気味が悪いとは言ったが、大して気にして無い様子だった。小さなカウンターバーだったと思う。30年以上前。

その小さなキーはあった、自宅にあるのは知っていた。今日改めて見た、何故あるのか忘れた。郵便ボックスのキーの様に小さい。長いところで2cmくらいだ。そして何げなく電話番号を見ていた。昨夜調べたそのバーの番号と似ていると思った。改めて調べた、やはり同じだった。30数年前にS町にあったバーが今は西二階町のあるビルの一階にある。カウンター8人の小さなバーらしい。ネットで調べた時に一度行かないと、と思ったところだ。    続く、、、


コメント

人気の投稿