皆様方へ      

皆様
  
あけまして 
  おめでとう
   ございます 
㊗️㊗️
 
毎年毎年いろんなことがあります。
今年こそは無難な年を、
と祈った年もありましたね、しかし、今は何か刺激の欲しい歳になりましたね。
感動が欲しいですね。自らを鼓舞出来ることが欲しいですよ、もし、もしですよ、過日の葬儀の人のように95才まで生きてしまうことになればまだ20年以上ありますよ。映画なら400本以上、小説なら800冊は読めます。
「ユリシーズ」「カラマーゾフの兄弟」「ボバリー夫人」「源氏物語」、もう一度「共同幻想論」「夜明け前(下巻)」に挑みますか、勿論姫路城100回は可能です。隠岐島、佐渡島、利尻島も行かねばなりますまい。しかし、親しい友人の半分以上は彼岸に渡っているでしょうね。酒は家飲みになりますね、涎垂らしながらのワインもまたよしですね。その頃でも、今のように少年のような心が持てるでしょうか?少年老いやすく学なり難し、と言う意味でね。

いまよりは
なるにまかせて
行末の
春をかぞへよ
人の心に

OLDmen!
Be
ambitious!

(注:短歌は私の作ではありませんので、念のため)

コメント

人気の投稿