MET




 ニューヨークのメトロポリタン美術館展。メトロポリタンとMOMA(近代美術館)とグッゲンハイム美術館に行く、と公言して三年、いけない、行けない環境もある。仕方ないから「メトロポリタン美術館展」に来た。60数点、絵画黎明期から近代までの絵画が展示してあった。15.6世紀の宗教画からゴッホまで、知らない作品もありました。フェルメールの珍しい寓話画もありました。シスレー、コロー、クールベなど私の好きな画家の作品もありました。もうNYは体力的にも難しいかも知れない。圧倒的に老若の女性が多かったね。(写真の左側の背の高い女性は前に後ろに一緒でした。出てきたら一人だったから"飯でも"と言った?)



コメント

人気の投稿