若い時のように  

 「若い時のように、闇雲に人が恋しいとか、逢いたいとか思うようなことが無くなったね」
「それは良いことなの?悪いことなの?」
「良いとか悪いじゃなくて、そうなっただけの話だよ」
「きげんがわるいの?」
「いや、悪くないよ、つまり、執着しなくなったということだろうな」
「面白くなさそう」
「そうだね、逢いたい、あれしたい、行きたい、見たい、と思っているほうがいいよ」
「欲望が無くなったのか?」
「いや無くなったわけじゃなくて、それを抑えること、つまり自分を騙すことが出来るようになった、てことかな?」
「それってつまらなくない?」
「ある意味、つまらないね」
「抜け殻、か?」
「違うよ、人は自分のために生きてるのじゃない、つまり他人の為と言うか他人との関係性の中で生きてるてこと、だよ」
「余計に分からなくなったよ」
「君には無理だよ」
「もう」

「冷酒くれる!"手取川"で」

ヘーい!

コメント

人気の投稿