小磯良平記念館



この画は唯一撮影を許された画、「桜咲く」だったかな?「桜乱れる」だったかな?

 住吉から六甲ライナーでアイランド北口、三岸好太郎展に。彼を知らない、奥さんは節子、彼女も知らない。29歳で好太郎を亡くした節子画家は健在である。私は好きな画風ではなかったが、画家には画家の人生のストーリーがある。作品から通して見える人生の山河を垣間見るのが私は好きである。

小学生が模写に来ていた。市立の美術館だから出来るのだろうね。引率の先生(若い女性)に「模写の授業ですか?」と当たり前のことを聞いた。先生は「そうですね」と何を当たり前な事を、てな感じでしたね、失礼しました。

訂正題名は「さいたさいたさくらがさいた」でした。

コメント

人気の投稿