深夜便

 早く寝過ぎて、深夜に目が覚める。しばらくしてそのまま寝てしまう時もあるが、なかなか寝られない夜がたまにある。そんな時、「深夜便」を聴く。その日は今年亡くなったミャージシャンが紹介された。チックコリア、BJトーマス、アニマルズのギタリスト、シュープリームスのメンバーなどなど、70代後半で亡くなった人が多い。
グループのメンバーを調べていたら、まだまだ健在の人もいるが、我々もそのゾーンに入りつつある。今年になって、連絡が来なくなった人、絵葉書送っても返信が来なくなった人、何が原因か分からないが交通を断られた人、まあしたくても出来ない事情があるのかもだが、などなど、仕方のないことでもあるが、私は、自分からはそうしないと思う。まあ出来ない状態になれば仕方ないが、それ以外はしないと決めている。


コメント

人気の投稿