貧乏人のおぼっちゃま!

 クリスマスだし、イブだし、アンリシャル、、のケーキを買いにいこうとしたら、財布や免許証のバッグが無い、応接、二階、座敷、その他可能性のある所探す事1時間、結論は絶対に有り得ないと思った縁側にあった。

 この街唯一のDS(department store)に行くと長蛇の列、慇懃そうな初老の社員が「列は最後尾があそこ」と指差したのはぐるっと回廊まわって元に戻るくらいの列、「Oh!マイガアッ」と言って帰ってきた。(私はショートケーキは500円もあれば良いのが買えると、今は800円位する。半年前に行ってびっくりした。家人に"何も知らない貧乏人のおぼっちゃま"と言われた。)財布騒動で1時間遅れたのが敗因でした。しかし、無くなったと思った自転車の鍵は出てきた。昨夜から探しているお年玉袋が見つからない、昨日はあったのに、家人は「この家にはブラックボックスがある」と宣う。BBは家人や僕の頭の中やろな!

注.大きなケーキはコロナで家族が集まらないから、皆さんショートケーキにするんだろうね!

コメント

人気の投稿