ライブ


 昨夜、友人に誘われてライブに行った。塩町の「ライラ」と言うジャズバー。ライブは久しぶり、全くの久しぶりだった。この前と言うと三宮の「アルフィー」のレモン陽子さんのライブ以来かな?二年三年になるかな。

 ピアノ、ベース、ドラム、トランペットのカルテット。ライブがいいのは五感が音に包まれて、その他の外界から遮断される、知らない曲であってもその音的世界に浸れること、特にこの様な小さな空間では、だと思う。ピアニスト(小田さん)にレモン陽子て知ってる?と聞いたが知らないとのこと、私がその時のピアニスト(女性)の名前を言おうとしたが名前は出てこない。「貴方のほうが綺麗ですが」と又余分な事を言っちゃいましたね、だってマスクで殆ど顔が見えないのに。

とにかく久しぶりの良い時間でしたね。たまには街に出ていかないとね。

コメント

人気の投稿