私達の会も、、 

        とんがり屋根の新庄村役場

「 Rogの会」は、20数年になる。始まりは、今は無き「知新荘」だったはず。夢前川沿いにその痕跡が辛うじてあるだけである。その後、新庄村、彦根、奈良、京都、多治見、と年一回の会合から年二回となっていった。だから会合は30回は超えていると思う。皆さんもうすぐ後期高齢者となり、私が「最後の晩餐会」を提案した。当初のメンバー8人が会合することは今回にて中締めとし、あとは各自あるいは小グループにての会合でいい、とする案である。記憶力の低下、長い距離の運転の不安、自炊の邪魔くささ、などなどが理由である。そこで、多分、一番多く会合したと思える新庄村にて会合することとなった。小学生に「お母さん呼んでおいでよ」と言って20年、若さも体力も無くなったね。あの小学生も今は30半ばかな?
二泊三日、みなさんの無事到着と安寧な帰宅を願うばかりである。出発は11日、帰宅は13日、2時間の自動車旅である。
         鎮守の杜


コメント

人気の投稿