「幸せの答え合わせ」3→


まだの方は是非、鑑賞をお勧めします。味わい深い作品でした。

 邦題名のなんとつまらないことか!

英国、2021、原題「Hope Gap」
イギリス南部のシーフォードには「ホープ・ギャップ」と言う潮の干満で現れる岩石凹凸の、ほら、青島の鬼の洗濯板みたいな海岸がある。
 私の様な映画2となると、映画は始まりの3分で良し悪しが分かる。この映画は圧倒的な前者であった。
29年間の結婚生活に終わりを告げた夫エドワードは高校教師、妻グレース(アネッタ・べニング)は詩人で敬虔なクリスチアン、息子は29歳、独身で彼女は出来るがうまくやっていけない。
 家族、愛、親子、結婚、神を考えさせられた映画だった。愛は見えるか?愛は存在するか?それは神が存在するか、より難しい。
 私は「愛してる」とよく口にする、それは相手に
「あなたが大切な存在だ」と言う意味で言っている。間違いではないと思う。貴方が好きだ、より重い。(注、2=ツウ)、on WOWOW、アネッタは好きな女優だが、まあ歳いったね、仕方ないけど。

コメント

人気の投稿