ボンベイサファイア1→

 「マティーニをボンベイサファイアジンでして、とは言わない」「ボンベイサファイアジンマティーニ」とバーテンダーに言うんだよ!



ボンベイ サファイア ジンを買った。少し高価なジンだ。M君を思い出したかった。彼はこのジンが好きだった。ホテルバーでは「ボンベイサファイアジンマティニ」とこのジンの名前のマティーニを頼んでいたからね。普通は「タンカレー」か「ビーフイーター」でマティーニをつくるよ、ホテルでは。
 彼がボンベイ、、のエピソードを話し出すと長かった。それだけ好きだったのだろう。もう他界して10年か、いい奴だった、生きていれば、大阪のホテルのバーで彼の「ボンベイ、、」の話が聞けたはず。と言うのはどんな話かわすれたからだ。

わざわざ、買わなくていいのに、って、、そんな夜もあるさ!

コメント

人気の投稿