月刊プレイボーイ日本版

 この日本版が出たのが1975年6月、創刊号は売り切れになったと記憶している。1〜3号と46号までの12〜3冊のバックナンバーがある。
 その何号かに応募して掲載された「パーティジョーク」を探したが無い。パーティジョークはまあ小笑いするような軽いエロジョークを集めたもので、何号目からか一般募集しだした。ここで掲載されて、で5000円の謝礼を郵便為替で貰った話しをしたら、友人が見てみたい、ていうから探した、が無かった。このコーナーはヌードグラビア、10ページ位、の辺りにいつもあるから探したが無い。何冊かその辺りが抜け落ちてたからヌードを取り外したか、そのパーティジョークを誰かに見せたのだろうと思う。上司の奥さんが「◯◯さんて助平ね」と言われたのは覚えている。1976年あたりだから、まだ20代だった、初任給が5〜6万だったから5千円は充分小遣いになったはずだ。何人かの手を経る内に失くなったのだろう。
 そのPジョークてのは、無人島に行く二人の男女が行きは掴まるものがあるが、帰りは無いね、ていう話だったと思う。こんなものはいつでも書けると保管して置かなかった訳だ。もう古い話だけど。で結局見つからなかった、て話しです。

コメント

人気の投稿