女子のコスチューム




 全仏オープンの女子のコスチュームには感心させられる、毎年。
キーズ(アメリカ、NIKE)は淡色ばかりのトリコロールで短めのトップスは右手が半袖、左はタンクトップ型、裾のラインは直線ではなく右から左へ波を打っている、これは縫製が難しい。まあ凝ってるよなあ。

サッカリ(ドイツ、adidas)のトップスはノースリーブ型の黒、前身には白のプリント、あれはなんて言うのか、どこかの文字とか象形文字みたいな白のプリント、ボトムは二人ともスパンデックスのショートパンツ。個人的にはこちらのトップスの方が好きだけど。

 毎年、女子選手のコスチュームは素晴らしいが、デザイナーたちの熾烈な闘いが窺い知れます。これにはデザイナー達の一年間の闘いの結果が出ています。まあ大阪ナオミやシフォンテクなんかには専属がいるのでしょうが、、、(訂正、シフォンテクはasicsでした)
 残念ながら、asicsやヨネックスはファッションではない、あれは運動着ですね!(国名は選手の所属ではありません)


コメント

人気の投稿