耳が悪いから

 4、5日前からまた耳の調子が悪い。話しすると耳にひびき気分が悪い。水が溜まっているらしい、N耳鼻科に行く。1時間待ちで診察、やはりそうだった。耳鼻科は嫌だね、鼻の穴や耳の穴に空気を入れたり管を入れるので気持ちが悪い、だから嫌なんだが仕方ない。そんな治療の後「先生はCやYの同級生ですね?」
先生は「はい」と返事、一応先輩だから次回からは優しく治療してくれないだろうか?
まあ何にしても病院に行くのは嬉しくないね。これという持病はないが、たとえ耳が悪いだけでも落ち込むから、病持ちは精神を維持するのは大変だなあ、と改めて思った。病持ちの友人達に優しくしてやろう!と思うが、もう手遅れかな?

コメント

人気の投稿