長続きする  

 友人達と長く付き合うのには?
相手を尊重すること、責めないこと。
すべてを認めよ、とは言わないが、否定しないこと。そして嫌味を言わないこと。浅薄さを揶揄しない、知らないことを馬鹿にしない、お金の事は話題にしないこと。
 何よりも、長く付き合っているのは、嫌いじゃないから既にどこかで相手の良いところを認めているからだと思う、だからそこを大切にする、てことかな!
 しかしさ、それなら、夫婦もそうだよ、と、、

いや違いますね、夫婦は金のことが絡むし、良いところ見てもいつか悪いところも悲しいかな、目に入るからね。何よりも、相手が普通だと思っているところが自分にはとても許せない所、となるからかな?
決定的なのは、友人には恋する訳じゃない、朧げな良い奴で始まる、but、夫婦は恋をする一度は、だからね。
 じゃ見合いは?見合いは暖炉の上の水の入った茶瓶さ、やがて熱く恋になるんだ、から。

コメント

人気の投稿