ここがロシアだと言う夢  b

 何故かロシアに居た。勿論、現実には行ったことがない。ホテルの一室、暗い部屋だが照明は明るい。一人の少女がいる、ベッドの上で座ってる。白いワンピースが柔らかい生地だ、ニットかも知れない、綺麗だが何処か変わった顔をしている。何故ロシアか?壁にキリル文字が書いてある。しかし、ロシアかどうかは分からない、が私の中ではロシアになっている。その女の子はよく見ると大人の女だった。私が近づく、そのままにしている、笑いもしないし、逃げもしない。私が抱きしめる、しかし、無反応だ。何にも反応しない、あなたは?誰?何故ここに?一切反応しない、言葉が理解できないのか、出来ているのか、も分からない。やがて赤いラメ入りのワンピースの豊満な女が部屋に入ってきた。笑いながら私に近づいた、ただ、笑うだけ、いつのまにかその白い女は居なくなっていた。(夢にもご時世があるのか)

コメント

人気の投稿