昨日の播磨灘   1+

 夕方、播磨灘は3色のグラデーションに色どられていた。海の薄いグレー、淡路島の薄い紺、その繋ぎ部分が薄い黄色いモヤかガス、写真に撮ろうとしたが、須磨駅はJRの事故振替電車が止まっていたので撮れなかった。誰か見た人いないかな?あの薄黄色のモヤは何だったのか?写真に撮る時間が無かった、残念!

 あれは7.8年前、ビートル号で釜山から帰りの玄界灘で、白い屏風の様なモヤがずっうと大陸に向けて張り出していた。写真を福岡の気象観測所に送ったら、観測官が気圧の関係でできたんでしょうね、と丁寧に返事をくれた。

昨日の特殊気象、なんか記事になってないかな?それとも僕のデジャヴかな?

コメント

人気の投稿