10年かそれ以上 ❶

 Nさんはまずまず元気だった。頭はますます薄くなり、歯は数本抜け落ち、眉毛がかなり白くなっていた、が概ね変わりなかった。済州島アガシ事件、生玉女郎買い事案、30歳年下女性との同棲時代、色々と昔話しに花が咲いた。今でも別れた老妻と同居しているそうである、ふたりで。この奇妙な同居はやはり理解できない。近親に資産家がおり90過ぎだが、しんだら相続人は彼だけなので、期待していらしいが、自分が先かもしれない、と一抹の不安を吐露していた。三つ子の魂百までとはよくいったものだ。もう80に手が届くが、記憶はまったく衰えず、共通の友人達のこともよく覚えていた。また一年経ったら会いましょう、と天王寺で別れた。酒、女、ギャンブルと若き日に数億使った遊び人は「あんなことになったのは全てあなたのせいだ」と笑っていたが、、、、

コメント

人気の投稿