私のジェンダー観

 テレビで「男性脱毛会社」が倒産、て放送している。男性が顔から下を脱毛する会社らしい。すね毛なんか無い訳だね。hair gender 、つまり朝汐太郎や長嶋茂雄の胸毛が今や暑苦しいとなった訳だね。ジェンダーレス、LGBTQ、世界の男女は中性化していくのではないか、男らしい、女らしいという言葉は無くなるのだろう。この事が良いか悪いか、ではなく、世界は中性化していく、というのが私の今後の世界観だ。やがてアンドロイド、人工子宮、女性の整形、男性の女性的整形、そう言った言葉が抵抗のない日常会話の中に出てくるようになるだろう。すでにそうなってるかもしれないね。
戦争も差別も何か一石投じたいが、あまりにも無力であり体力も無い、ただ傍観するのみだね。

 一石の
重さを感じた
 遠い過去

 尚里

コメント

人気の投稿