今やガーシーのような

 


今やガーシーの老人版の様な頭の私でも、ジョージ・ハリソンの様なロングヘアーの時代があり、ケネディカットの時があって、今は毛の少ないモヒカンショートカットの刈り上げスタイルだ。マンボズボン、ラッパズボン、くるぶしカット、引きずりズボンの時があった。今履いてる短パンは黒地の唐草模様で、もう10年では済まないくらい履いているだろうね、しかしね、髪型にしても、ズボンの裾にしても、いやさ、短パンが70代には少し派手、大胆過ぎるにしても、その歴史がある、続いてきた歴史があるから、恥ずかしくも無いわけで、今の自分の心象や感性も一人の人間としての繋がりがあるから、自らを赦せたり、認めたり出来る訳なんだね。

ローマは1日にして成らず、てのはおこがましいが、人間も一日や一年で出来た訳じゃないんだから、やはりその人の考え方、生き方なんかは尊重すべきだ、と思うねKさん、分かってもらえる?



コメント

人気の投稿