写真と旅行    75

香港澳門、プーケット、グアム、小樽、ミナトミライ、あべのハルカス、ハノイ、マリーナベイサンズ、宮古島、沖縄、パリ、釜山、灘祭り、坊勢、小豆島、日生、そして神戸と、、、

 記事をアップする時に、ふさわしい写真を添付しようと探す。過去の写真を見ているとそれらの写真が縷々出てくる。色々行ったなあ、よく行ったなあ、と感慨にふける、そしてそれらの感慨が年齢の進行の証拠であり、ひとつの諦観となってしんみりとする。間違いなく腕力は少なくなり、記憶力は衰え、立つ時に「よっこいしょ」と声を掛ける。世の中で確かな事は、「歳をとる」事だと気付く。今更アホかと言われそうだが、そうだから仕方ない。不老の薬は欲しくはないが、求める気持ちは分かる。







嗚呼、少し気づくのが遅かった、かな?と思う朝でしたね。

コメント

人気の投稿