昨夜の夢      


 悪夢かどうかは皆さんの判断で。
 田舎町の秋祭りに「林間学校」に行っている私。林間学校なのだけど何故か海岸にある林。細長い教室兼自習室で若い女子や大人の女たちと折り紙をしたり勉強している私。広場に竹で作った小さな屋台が4、5台きている。担ぎに行こうとする。チンピラが4、5人来て悪さをしている。「君たちおとなしくしろよ」て言うとナイフを出して来た。私ともう一人でチンピラをやっつける。夢の中では凄く強い。
 夢の中でもよくモテた。それらがあってまたモテた。机の中にラブレター、下駄箱の靴にもラブレター、しかし、子供時代にもそんなことがあったから驚かない。一人、相田翔子似の女の子がいじめられているのを助けたことでその子からもラブレターが来る。やがて夢は醒めるが、あれはやはり家島諸島の一つだなあ。タンガかホントウかだね。

コメント

人気の投稿