昨日の夢は悪夢か?

 昨夜の夢はすごかった。M弁護士.R弁護士、S弁護士、W弁理士、昔の近藤さんに始まりY君や塚本君や東レのNやもう同級生から、昔の商売時代の知人のオンパレードだ。夢は、何故か大阪堺筋本町に行き、懐かしいからアーバンライフに行こうとエレベーターに乗ったら、ぎゅうぎゅう詰めで僕はグラマラスな女にかきついていた。横には細い女性がいた、アーバンライフは壁が剥き出しで所々穴が開いていたり、もう老朽化していた。かなり上の階で止まった、そこでその女性にせっかくだからと電話番号を書いて、と言うと渋々書いてくれた。降りると702号室の前だった。躊躇なく入ったら何やら騒がしいし人がいっぱいいる、しばらくすると分かった、W弁理士の新しい事務所の開所式だった。現実の702号室はワンルームだが、その部屋は3LDKより広くて、ベランダが小学校のグランドぐらいある。パーティが始まり誰かが祝辞を述べて、乾杯の音頭を「お前がやれ」と言われた。しかし、子供らがうるさいし、なかなかコップのビールが回らないし、イライラしていたら、先ほどのグラマラスな女が来た、馬鹿らしいから「どこかに行きましょう」と会場を後にする、てな夢だった。知り合いが、それはもう何十人も出てきた。
これって"現世の知人に別れを告げよ"てことじゃないかな?  いやー凄かったよ。
しかし、劇的でエキセントリックでdangerousな夢だった。                   

健在な頃の堺筋本町アーバンライフ、多分今でも健在だろうけどね、、、これは今年の3月16日の写真だ、えっ、、、危ないな。夢解析は後日に!
(別に迷惑をかけないから明かしておこう。Mは水田、Rは赤松.Sは菅尾、Wは石井、Yは矢冨、Nは中川である、ただしグラマラスな女、これは架空の人でした)

コメント

人気の投稿