時間潰し

 新宮光都で数時間、時間潰しの要があって、西播磨リハビリセンターで昼飯食って、「一枚の絵」でコーヒーを飲んで、本を読む、これで3時間と考えた。ところが土曜日はリハビリセンターのレストランは休みだった。一昔前なら龍野あたりには知人が多く居たが今は疎遠な人ばかり、聚遠亭、龍野、相生、赤穂、などなど考えていたら、日生が浮かんだ。かって入院した病院のナースがよく行くと言っていた「、、市」へと、しかし今は牡蠣のシーズンでもないなあ。それから閑谷学校か、もう何回も行ってるしなあ。赤穂は?大石神社、伊和都比売神社、などなど考えて、、、結果は?こうしてみると目的の無い旅、小さな旅てのはあまり得意ではないね。違うか、時間潰しの旅が、か、、

コメント

人気の投稿