久しぶりの夢    u

 夢の記録を残しておこうと「夢ノート」を作ったら、途端に夢を見なくなった、というか記憶に残る夢が無くなった。昨夜は久しぶりに夢を見た、よく覚えている。 Kさんは私の脱サラを勧めてくれた人。飛ぶことを教えてくれた人、終盤は私が教えることもあったけど。
 (夢) 奥さんがリタイアのために事務所の整理をしている、あちこちに書類やクリアファイルが散らばっている、段ボールや書類ファイルもある。私はKさんと思い出話しをしていて、さあ失礼しようと、土産に置き物とか値打ち物を頂いて自転車の荷台に積んだ。京阪の本町駅はまるで終戦後の闇市(経験ないが)のように混雑していて、私はそこで荷台の段ボールを忘れた、かき分け掻き分け探すが、何処に自転車があるのか分からない、あーあーと嘆息していたら夢が覚めた。

起き上がる事も出来ないほど、あちこち痛くてしんどくて這い出すようにベッドから転がり出た。なぜ?



コメント

人気の投稿