コストコ?      


 昨日、須磨に居た。
 GSが須磨北の神戸流通科学大にサッカーの練習に行く、と。だから帰り道、まあやや遠回りだけど、だから送って行くと須磨を出た。約15分無事に着いた。じゃ、姫路へ、とナビを見たら、西へ行けと、なにやら曲がりくねっている案内だった。西へ行くと信号があり、右折がなかなかで2回信号を待った。嫌な予感がした。そこから小束山へ、そして北神戸線のバイパスまで、40分かかった。2時に出た、帰宅したのは3時半を過ぎていた。
今日、たまたま絵葉書を書いていたら、神戸の学園西町の同級生の住所が見えたから「その事」を聴くために電話した。「何故あんなに混むの?」と。彼はアメリカの大きなスーパーのせいや、土日は凄い混むよ、と。
 科学大学から、すぐ南に行けば、垂水あたりに出るとは想像出来たが、やはり「ナビ」を信じた。科学か流通か、いや思想か?
思想を優先しなきゃ!
答えは、やはりそれが早い道だったかも、だけどね。(f)

コメント

人気の投稿