見ていたのだが  

 ウィル・スミスがクリス・ロックを殴った。私は生中継を見ていて、これは笑いを取る為の出来レースと思った。勿論、クリスの言葉が分からなかったから。しかし、その後、日本の司会者が「大変なことが、、、」で、あれはリアルな事だと分かった。当初は比較的ウィル・スミスの味方も多かった、が世間の論調が「あれはダメ」となり出したら、彼の味方は少なくなった。私はスミスを援護したい、いくらジョークでも妻を揶揄するのは個人的には許せない、「暴力はだめ」、、、そりゃそうだけど、それにしか訴えられない反撃もあると思う、じゃあれが場末のバーならみんな言うだろう「ありゃ怒るよね」と、このアカデミーの神聖な場だから許せないなら、初めから放送コード、放言コードを決めたらいい。だってクリス・ロックだってそのくらいの覚悟で言ってるはずだろう。ジョークが通じるかどうかの判断が出来ない相手かどうか分からないならジョークを言うな、と言いたいね。

もし、あれで主演男優賞を剥奪する、て言うのなら「まず、俳優の人格テストしてからにせーよ」と言いたいね。

コメント

人気の投稿