モディリアーニ展 11u2→

          
      「ピグマリオンとガラテア」

 モディリアーニの裸婦よりは、バルチュスの裸婦がエロチックだ。
だから、確かめる為に「中之島美術館」に行くことになった。
 どんな裸婦が好きかで女の好みが分かるね。やはりリアルなのがいいし、セクシーなのがいいね。ジェロームの「ピグマリオンとガラテア」の後ろ姿の裸婦なんて最高だね、メトロポリタン美術館。ジェロームの「蛇使い」のヒップも美しい、観たら一度みたら忘れられない。

「1Q84」を読んだから、村上春樹を読むようになった、だから「ねじまき鳥クロニクル」を読み始めた。第一部の1を読み終わるまで短編なのか長編なのか分からなかった、がやがて分かった。村上春樹の読み方も
なんとなく分かった気がした。過去に何作か読んだけど、歳のせいか、なんか印象が変わってきたね。

  
 

コメント

人気の投稿