持論「AI導入せよ!」 f

 佐々木ロウキと白井審判のバトルが賑々しい、が、それはともかく、一時の審判のステータスの低さに比べたら日本もだいぶアメリカに近くなった。ただ日本の審判は球半分ストライクに甘いと思う。
 チャレンジシステム(日本は"お願いシステム")など、一歩前進した。私は主審もAIにしろ、と言いたい。アウトセーフで野球人生が終わる人もいる、ストライク、ボールでもいるはずだ。少なくともストライク、ボールはAIに判定させるべきだ。
 テニスのラインジャッジが居なくなる、そのうち審判と言う人がグランドから居なくなる日も近いだろう。
 もう一つ、アメリカではテレビ中継にストライクゾーンが出されている、日本は何故やらないのか?ベースの上を通っていない「ストライク」があると思う、時々。

コメント

人気の投稿