町中はお盆かい? 

 お盆やすみで拙宅前は人通りが少ない。一般ビーブルは15まで休みかな、いや週末まで休みかな。
 水道のハンドルが折れて水が止まらない。少しだが水が出ている。お盆休みだし、ネットの水道屋はいくら取られるかわからない。昔の知人に電話したら、あまり遠く無いところにいるから、と来てくれた。専門ではないが水は止めてくれた。本格修理は「見積もりさせてから業者が来ます」と帰って行った。古い知人と険悪な関係になってなくてよかったなあ、と。しかし彼はすごく痩せていた。「病気ではない、米の飯を食わないせいかな?」と話してた。
水は給湯器のほうから出るから困らない。
はぐれ朝顔と少し成長の止まった二期作朝顔

朝顔は
知らずや親の
心待ちを
尚里

コメント

人気の投稿