そういえば飲み屋

 

例えば街で"ちょっといっぱい"  でもあまり店を知らないなあ、M寿司は1人じゃなあ、若獅子は遠いし、まあ「左門」かな?「聖」で1人で、てのもなあ!いろいろと行かなくなったなあ。
 カウンターで一人で飲むてのもなかなかうまい(味じゃなく)店はない。バーは?カクテルバーならバーミリオンとか市民ホールの南とか、しかしそれも少し気が重いし、もちろんカウンターに女性がいるバーなんて知らないし、まあ行く気もない。ホテルのバーがいいけど、この街にはない。世間が、世界か、狭くなってるね。2か月ほど前に我孫子で「焼き鳥屋」に入ったけど、なんかどうも落ち着かなくてね、早々に出てきたね。
最後は家飲みになるかなあ!
家飲みも
外で飲むのも
飲めないね

コメント

人気の投稿