行方不明者の数

 映画を観てた、そして、日本の行方不明者の数は90000人を超えると知った、1年間で。1日250人くらいになる。この数字に驚く、そりゃその多さに驚くのさ。酔っ払って海に落ちてそのまま、なんてのは多く無いだろうが、一番多いのは想像だが、自らの失踪ではないだろうか?お金、女あるいは男、ドロップアウト、なとの原因ではないかと思う。そしてそういう不明者はみつからないそうだ。
 少し前に"戸籍を買う男"と言う映画があった。全くの他人になりすまして結婚しその地域に溶け込む男だ。現実には愛媛県の時効寸前まで逃げていた殺人犯の女がいた。
 仮に半分として4万人、10年で40万の人達、地方都市ほどの人間がひっそりと自分の氏素性を隠して暮らしてる、想像できるかい?

こんな事を考えたせいか、昨夜の悪夢は酷かった。自治会にカラオケ施設を入れることになって、自分が頼まれた会社に決めたら、横槍が入った「相見積もりをせよ」となった。その横槍を入れたのがいつも親しくしているFだった、て夢だ。Fとの関係は崩れた、夢の中へアハッハアハッハ♬
部屋で瀕死の状態だったインドゴムの木に新芽が出てます。こう言うのが嬉しいね、

コメント

人気の投稿