女子テニス

 全米オープン女子二回戦は2023年優勝のガウフ対タチアナ・マリア、マリアはランク99位で37歳だそうだ。3位のガウフに善戦している。タチアナ・マリアはドイツ人で夫と11歳の娘と3歳の息子で世界をツアーしているらしい。夫のincomeは分からないがもし彼女の賞金だけが収入だとしたら、とか子供の教育とか荷物の多さとか移動のマネージメントとか色んなことを想像したね。食事とかも、まあ大変な生活だと思う反面、それはそれで素晴らしいと思うね。やがてリタイアするのだろうが、世界は広くまた不思議な事がある、と改めて感心したよ。

女子テニスの99位の収入がどれだけのものか、全く知らないけど。

コメント

人気の投稿