大坂なおみ敗戦

 全米オープン二回戦でチェコのムチョバに2-0で負けた。完敗である。一人のラケットも買えない少女が全米オープン、全豪オープンと若くしてグランドスラムを獲り、世界No1となり年収何十億と稼いだ。そしてリタイア、それは結婚、出産のためだった。オーストラリアのパーティは全豪オープンに優勝して引退した、バーンアウトだと言われている。厳しい試合を6つも勝ち大きな賞金を貰う代償はあまりにも大きい、とパーティは思った、はずだ。
 一度リッチになり余裕が出来るとなかなか人間は厳しい時代に戻るのはむずかしい。大きな金と名誉を手にしてまた再び大きな試練に立ち向かう難しさを大坂なおみは証明したようだ。勿論それを乗り越えているプレイヤーもいる。
私の推論を覆すカムバックを期待したいが、、、、

一度切ってしまったら木は元に戻れない。

コメント

人気の投稿