激暑というほど生優しくない

部屋の中にばかりいるから体温調節が出来なくなってるんだろうか?          

 街へ出たら、もう歩くのもしんどいくらいの暑さで、今更言うまでもないが、向日葵は頭垂れている、塩辛蜻蛉は陰らで動けなくホバリングしている。大した用でもないのに街にでたら、嗚呼今日は夏休みの最後の月曜日だとか、25日の後とか、銀行も「緑の窓口」も「散髪屋」も人まみれで、何もこんな日に出てこなくても、と反省しながら歩くとフラフラしてきた。こんな日に炎天下で仕事する人は大変だな、と思いながら自宅に辿り着いた。日も時間もいっぱいあるのに馬鹿だなあ、と。予測は出来たのにやはり歳かなあ、とも。

コメント

人気の投稿