オリンピック・SNS


 オリンピック選手やプロ野球選手への酷い中傷がSNSで絶えない、と問題になっている。「死ね」とかとにかく酷いらしい。気にするな、と言っても家族が見たらとか問題は簡単ではない。しかし、匿名でこれらの酷いことを書く人は日頃からストレスのある人なんだろう、と思う。出来の悪い上司とか言うことを聞かない部下とか、飯を作らない奥さん、口を聞いてくれない子供、また彼女の出来ない男、陰湿で根暗の男や女なんだろうね。だから匿名で書くのだろう。名乗りを上げる勇気のない人達なんだろうね。困ったもんだが、SNSと言う言わば蟷螂の斧なんだろう。便利な物には副作用がある、てことだらうね。

コメント

人気の投稿