「カイズカイブキ」だなんて

 庭木を切る、まあずっと気になっていたが、やっとこの台風でその気になった。この台風には間に合わないが、台風の度に家人が心配する。幼少期に伊勢湾台風でのPTSDがあるそうだ。私は、台風はこんな事言うと叱られるが何故か好きである。雨戸を閉じて潜んで時間をやり過ごすと言うのが好きである(被害地の方々すみません)まあ台風で被害らしきものに遭っていないからだろうね。所で庭の杉の木、と思っていたら造園会社の人は「カイズカイブキ」だと言う。70数年知らなかったから、まあなんとも言い難い。

これが「カイズカイブキ」だそうだ。今までよくもったよ。

こちらの「モチの木」も半分以下にする、少し寂しい気もするね。


コメント

人気の投稿