受診

 月一の受診も16ヶ月もとなると、DRとの会話も「どうですか?」
「いや変わりません」と話は2分で、三月に一回の注射と処方箋だけで終わり。
 そうそう今日は採血のナースに
「血管てのは2mmくらい?」て聞いたら針を刺すのに真剣で、しばらくして
「ああ2mm、いやそんなにあるかな?いや人それぞれですよ」と要らん事を言わないで、てな風情でした。私が「そんな細い所に針を刺すなんて凄いね」て言うと彼女は
「いや針のほうが細いですから」と言う。そんなの当たり前と言うのを飲み込んだ。
あまりの男前だからナースも上がったのかしら?
次は誘ってみようかな?
やはり頭に来ていますね。

コメント

人気の投稿